明日、5月9日『ベルナルダ・アルバの家』初日。

|
Canon EOS 5D Mark II_MG_5877.jpgゴールデンウィークを過ぎ、
ようやく春の訪れを感じさせる陽気になりました。

殊更、そう感じます。
そう、TPTは横浜にいるのです。


わたしたちは5月9日初日にむけ、
横浜BankART Studio NYKにてリハーサル、進行中です。


今の横浜はとても心地よい気候ですし、
しかもBankART Studioという創作意欲を刺激する空間で、
キャスト、スタッフともに一丸となって"ロルカ”の言葉に挑戦し続けています。
とてもクリエイティブな”時”を旅しているのです。

TPTは2009年に『血の婚礼』、
2011年に『イェルマ』、
そして明日から『ベルナルダ・アルバの家』上演致します。


Canon EOS 5D Mark II_MG_5894.jpg作品を経るごとに、
朝倉 摂さんによる美術も変貌を遂げていきます。
そして私たちもこのBankARTで、
空間がどう変化してきたのか体感してきましたし、
それは"私たちの時"としての”旅”でありました。
あたりまえですが。

しかしそれがあるからこそ、
”血の婚礼”のときに感じた生命力や、
"イェルマ”のときの情熱、
そういったロルカの言葉が彼の後年の作品のなかでどう変化していくのか、
実際上演してきたからこそ、
いっそう体感として"ロルカの旅”を感じれる部分もあるのかと思います。

今年も横浜BankARTという圧力釜に、
肉体が放つロルカの言葉が木霊します。

では私たちは待ってはくれない初日にむけ、
最後の頑張りです!

このブログ記事について

このページは、tptが2012年5月 8日 03:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「A Personal Note」です。

次のブログ記事は「tpt82『ベルナルダ・アルバの家』プロモーション・ビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01