お月様

|

 
 
 

皆様は、どのようなイメージをおもちでしょうか。

 

「かもめ」 にも登場します、月。  様々なシンボルやイメージをもちます。

劇中、どのような意味や影響を与えるか、推測します。

 

考え、調べ始めると・・・「夏の夜の夢」「ハムレット」と・・・いつしか研究になってしまいます。 

なかなか「月は月である」という考えに・・・至らない。

 

ニーナのように「おつむが足りなくてわかりませーん!」 というのも、ひとつの返事かもしれません。

 

月 : 〔一般〕 基本的なシンボルとして、相反する価値,すなわち女性と男性,

    液体と揮発体,節操と無節操などを表す。 ( 『イメージ・シンボル事典』 大修館書店 436~439頁 )

 

 

RIMG1631[1].jpg
稽古場より

pm 7:00

月はまだ見えません。

日が長くなりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、稽古お休み。 一昨日、全幕、通しました。

稽古後は、ロシアから中国へ。

 

ラオチュウ♪ シヤオシンチュウ♪    松平

このブログ記事について

このページは、tptが2010年7月24日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い夏はやっぱりワークショップへ」です。

次のブログ記事は「ワークショップ&オーディション エントリー受付中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01